So-net無料ブログ作成

最新の話題はコレ

最新の話題で暇つぶし!毎日の出来事、ニュース、人気キーワードから最新の話題を提供していきます。

花柳凛のwikiとプロフィール サカナクションとの関係は? [芸能人]

スポンサーリンク


花柳凛(はなやぎりん)という方が超話題ですね。

どうして話題なのかというと、
先日23日に放送された日本テレビの人気バラエティー番組
「好きになった人」に出演したから。

同じくこの番組にした俳優の坂上忍さんが、
花柳凛さんに愛の告白をしたのです。

結果は、坂上忍さん、残念ながら振られちゃったようです。

坂上忍さんが夢中になるだけあって、
花柳凛さんって、めっちゃ美人なんですよ。

hanayagirin.JPG

花柳凛さんを詳しく知りたくなり、wikiを検索したのですが、
あまり情報がありません。

そこで、彼女のブログなどから、
より詳しいプロフィールを調べ、まとめたので紹介しますね。

花柳凛さんは、現在注目を集める若手日本舞踊家の1人。

門弟2万人を抱える最大の流派・花柳流(はなやぎりゅう)に
所属しています。

1990年7月生まれ、23歳。

父は元歌舞伎役者の花柳寿宗(はなやぎとしむね)さん。
母は舞踊家の花柳稔芳野(はなやぎとしよしの)さん。
祖父は花柳稔(はなやぎみのる)さん。

という、日本伝統芸能一家に生まれています。

幼少期から祖父の稔さんに師事し、
10歳の時にプロの舞踊家になると決めたそうです。

14歳のとき、稔さんが亡くならてからは、
両親に師事し稽古に明け暮れていたそうな。

その甲斐あって、16歳で花柳流の名取になり、
21歳のときに、花柳流の師範免許を取得!

一見すると華やかな花柳凛さんですが、
凄い努力家のようですよ。

花柳凜ツイッター
https://twitter.com/Hanayagi_Rin

ブログ「凜の日々」
http://wafutsushin.com/news/rin/


そうそう、花柳凛さんは、サカナクションのMV(ミュージック・ビデオ)に
出演していましたね!

サカナクションのMUSIC VIDEO「夜の踊り子」はこれ!


このMVは富士山の麓で撮影され、
メンバーが和服姿で歌い演奏しています。

で、曲に合わせて和服姿で華麗に踊っているのが花柳凜です。

舞踊美女が2人いますが、上手(向かって右)で踊っているのが花柳凜です。
下手(向かって左)で踊っているのは、
ライバル?の藤蔭流・藤蔭里燕さん。

ちなみに、サカナクションのMV体験は、ハードでとても大変だったとか。

まる一日、かつらも外すことができず、白塗りで、衣装を着ていたそうな。

それだけに、出来上がったMVをみたときは感動したそうですよ。

また、今年8月2日にひたちなか市で開催された「ROCK IN JAPAN」
では、サカナクションの野外ステージに出演、
観客5万人の前で、再び華麗な舞踊を披露されたそうです。

日本舞踊とサカナクションなんて、まるで正反対の世界ですが、
こうした異文化の組み合わせも面白いですね!

今後もこうした取り組みに花柳凛さんが積極的に取り組めば、
日本舞踊も若者の間で、人気が出てくるのではないでしょうか?



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。